興味関心、思ったことは正直に。色々なことを「自分なりの言葉」で書いていくブログ

書いてみる

最終更新日 2018/07/08 公開日2018/06/20

こんなタイトルですが、今読まれているこの記事が、

このブログの最初の記事ということになります。

こんにちは。
※こんばんはかもしれない。
カゲリです。

今日からブログを更新することにしました。

今回は、初めての記事更新ということで、

さあ、何を書こうか(無計画)

となった末に思い付いた
私がブログを書くにあたって一番最初にぶつかった壁
について書いていこうと思います。

その内容とは…

書いてみるってめちゃくちゃ難しい

はい、当たり前ですね。

こういう文章を一度も書いたことのない素人が、
何をいっちょ前に当たり前のこと言っているのかと思います。
※しかもなぜ大文字で書いたのかと小一時間(略)

でも、

実際に難しいと思ったんだから仕方ない

じゃあ本当に仕方ないのか、そんなわけありません。
これからブログを更新していくんですから。

とりあえずでも何か書かなければ、
何を書けば、あーでもない、こーでもない

そのうち私は考えるのをやめ…てはいません。
※むしろさらに考えてました。

その結果思いついたのが、この記事になります。

現在進行形で悩んでいるんです。
思いつく限り、書き殴る感覚で書けばいいのですから。

自由に色々書けるものだと思ってブログを始めたので、

まあ、こんなんでいいのかなって思うことが大事かなと。

そんなこんなで、ここまで完全に自由なこと書いていますが、
そうしていると、こう思えてくるわけです。

書いてみるって楽しい

こういう時は、前のタイトルと合わせるものではないのだろうか、
そう思ったんですけど、やめておきました。

なぜだか分かりますか?(知らんがな)
それは、
まだ「めちゃくちゃって境地には至っていない」
と思うからです。

なんせ、まだ初めての記事更新。

不安だらけで、今書いているこの文章も

「面白い文章になっているんだろうか」

とか

「こんなアホみたいな文章読まれないのでは?」(今更)

とか

「うわっ…私のノリ、寒すぎ…?」(ほっとけ)

とか
こんな感情が渦巻いている中で書いています。

私が思うに、こういう感情がほぼない状態(0とは言わないし、言えない)になって初めて
「めちゃくちゃ楽しい」って言えるんじゃないかなって。

ネット上には、多くのブログがあって、
日々色々な記事が更新されています。
色んな人たちが、こういう感情は経験し、乗り越えてきているんじゃないかなって思うんです。
そして、

私もそんな人たちに触発されて、このブログを書いています。

いつか私もこの感情を乗り越えていきたい。
そんな気持ちで、これから精進していこうと思います。

まあ、何が言いたのかというと

悩んでないで、書いてみようじゃないか。

という自分の意気込みをだらだらと書いてみただけなのでしたとさ。

最後に

あー、書いた書いた
初めての記事って緊張するなぁ
そんでさ、

初っ端がこんな記事って大丈夫なんだろうか…

まあ、何とかなる、何とでもなると思うことにしましょう。

まだ始まったばかりなんですからね。

カゲリでした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト運営者について

こんにちは、カゲリです。

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

興味を持ったことや、自分の考えなんかを、ちょっとゆるい「自分なりの言葉」で書いていきます。

あくまでもゆるくです。

真面目過ぎはよろしくない。

詳細プロフィール