興味関心、思ったことは正直に。色々なことを「自分なりの言葉」で書いていくブログ

【遊戯王】「ゲット・アウト!」が収録決定!

最終更新日 2019/04/11 公開日2019/04/04

キレるシャイニート。

名前的に一瞬ユニオン強化かと思ってしまった。

名前的に違うのにね。

印象って恐ろしい。

そして慌ててるホムンクルスかわいい。

公式Twitterから「ライジング・ランペイジ」収録の
「ゲット・アウト!」の効果が発表されました。

イラストが何ともギャグテイスト。

というわけで、効果を見ていきます。

「ゲット・アウト!」の効果

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

引用元:遊戯王wiki

EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体をバウンスできる。
名前通り出てけと。

2体までではないので、
必ず2体対象に取らなければならないが、
フリーチェーンで2体バウンスは普通に強い。

EXデッキを使って並べてくるデッキは多いので、
それらのデッキに大打撃を与えるカード。

新たな汎用トラップとして十分に使える性能。

モンスターをEXデッキに戻すとは書かれていないので、
EXデッキからペンデュラム召喚されたペンデュラムモンスターを
メインデッキに戻すこともできる。

そしてついに4コマが完成してしまったな。

因みに、追い出してる側の「シャイニート・マジシャン」は
対象を取る効果を無効にできるので、
このカードは効かない。

名前だけ見るとノーレアっぽいけど、
カードナンバー76なのでノーレアではないっぽい。

って思ったけど、
4コマの残りの3枚も普通のノーマルだったわ。
じゃあノーマルだな。
※多分。

まとめ

ギャグっぽいイラストなのに普通に強かった。
そのギャップも含めて面白いカード。

とは言え、
EXデッキを使わずに制圧してくるデッキも普通にあるし、
万能なカードではない。

完全に相手を見て投入するタイプのカードなので、
サイドデッキ要員になりそう。

使われるかは環境次第といった感じかな。

では、今回の記事はここまでにしようと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト運営者について

こんにちは、カゲリです。

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

興味を持ったことや、自分の考えなんかを、ちょっとゆるい「自分なりの言葉」で書いていきます。

あくまでもゆるくです。

真面目過ぎはよろしくない。

詳細プロフィール